【回答】

コユキ(当サイト管理人)

○お名前※
コユキ

○性別


○メールアドレス
s15_silvia_787@hotmail.com

○ホームページURL
http://luckystar007.web.fc2.com/

○あなたの好きな好きなバンド・アーティストベスト5※
5位 Saosin
コメント 最近のバンドでは一番のお気に入りかも!切なくエモーショナルな曲が好き♪

4位 Helloween
コメント メタル界のトップに君臨するバンド!80年代に結成にして今もその座は揺るがない!!!

3位 Coldplay
コメント 心に染みる曲を作る!マジで泣ける!!

2位 Avril Lavigne
コメント 洋楽を聴くきっかけになった!初めて聴いたとき鳥肌がたった!!

1位 Mew
コメント 声があまりにも印象的だった!名曲「Comforting Soundss」には感動さえした!

○あなたが今一番注目すべきと考える「Hotな」バンド・アーティストは誰ですか?(3つまで)※
・Saosin
コメント
切ない…でも、どこか熱い!そんなエモ・バンド

・Nightwish
コメント
シンフォニック・メタルを代表するバンド。Voの声がとても綺麗!

・HEAVENLY
コメント
メロスピバンド!最近よくメタルを聴いているけど、かなりいいかも♪

○あなたの好きな人物は誰ですか?(3人まで)※
・カイ・ハンセン(Gamma Ray)
コメント
ジャーマン・メタルを代表する人物!!Helloween創始メンバーであり、現Gamma RayのVo & Gを担当する。Helloween脱退後も地道に音楽活動や大学で音楽理論を学ぶなどしGamma Rayを結成!カイの声はしばしば魔女と例えられるなど癖が強く、賛否両論であるが、ギターテクニックは高く評価され、楽曲でもリフがすごくかっこいい!!!この男なくしてジャーマン・メタルはありえなかっただろう!?

・デリック・ウィブリー(SUM 41)
コメント
一度だけ生で見ることができた!PVなんかではとてもお馬鹿(笑)とにかく笑わせてくれる!!そして、Liveではとにかく激しい!!!喉がつぶれようがお構いなしに歌いまくる。結構小柄だが、どこにあんなパワーがあるのかと驚かされた!デリック(メンバー含め)は最高にかっこよく、最高にお馬鹿だぜ^^アヴリル嬢の旦那様であることは有名。

・リアム&ノエル(Oasis)
コメント
ロック界で兄弟と言えばこの2人、Oasisのギャラガー兄弟だろう!
とにかくお騒がせな兄弟。様々なアーティストとの因縁は数知れず(笑)でも、バンドマンたるものこれくらいお騒がせであってもいいのかも(爆)とはいえ、発言などが世間に広がるのはバンドの力と言ってもいい!アルバム総売り上げは世界で何千万枚であり、UKの偉大なバンドであるため注目される!これからもいい楽曲と話題を提供してくれることだろう^^


○あなたが自分のベストアルバム(ベストプレイリスト)を作成するとしたらどんなアルバム(プレイリスト)を作りますか?(20曲まで・すべて違うバンド・アーティストで)※

アルバムタイトル「ロック・パンク・メタルなんでも詰込んじゃえ!」

1.Just a Little Sign:Helloween
2.Wish I Had An Angel:Nightwish
3.Fight For Deliverance:Heavenly
4.Fight:Gamma Ray
5.STILL WAITING:SUM 41
6.The Boys Of Summer:The Ataris
7.lifestyles of the rich and famous:Good Charlotte
8.I'm Not Okay (I Promise):My Chemical Romance
9.Last Train Home:Lostprophets
10.Breaking the Habit:LINKIN PARK
11.The Last Song:The All-American Rejects
12.Stuck In America:Sugarcult
13.Everything Back But You:Avril Lavigne
14.Holly Wood Died:Yellowcard
15.You're Not Alone:Saosin
16.The Light Before We Land:The Delgados
17.Creep:Radiohead
18.The Long and Winding Road:The Beatles
19.Fix You:Coldplay
20.Comforting Sounds:Mew

○最後にコメントをお願いします。サイトについて、この企画内容について等なんでも結構です。
今回の企画はとても面白かったです^^数あるアルバム、バンドの中から限られた数を選ぶのは大変でしたけどね。。どれも甲乙付けがたいアルバムであり、バンドであるからです!!(中にはこのアルバムはダメだとか、このバンド合わんってのありますがね…当然)大変だとは言いましたが、それぞれのアルバム、バンドに思い入れがあったりして、「あ〜あの時こんな曲聴いてたなぁ」なんて考えてしまいましたね(笑)他の方のオススメのアルバムやバンドも聴いてみたいですね〜また面白い企画があったらぜひ参加したいです♪


まさき氏の回答(12×75管理人)

○お名前※
まさき

○性別


○メールアドレス
kogam_37@hotmail.com

○ホームページURL
http://12x75.client.jp/

○あなたの好きな好きなバンド・アーティストベスト5※
 5位 the higher
 コメント
 しゃがれ声とギラギラロックに耳を奪われる、すごく聞きやすい

 4位 Lostprophets
 コメント
 Last Train Homeで完全にはまった、どれもカッコいい曲ばかり

 3位 'N SYNC
 コメント
 ポップだけど、なんだかんだいってカッコいいダンスポップ

 2位 Backstreet Boys
 コメント
 洋楽を聴くきっかけになったアーティスト、良質ポップで安心して聞いていられる

 1位 Relient K
 コメント
 ロックもポップもエモも全部融合されてるバンドだと思う

○あなたが今一番注目すべきと考える「Hotな」バンド・アーティストは誰ですか?(3つまで)※
・Panic! at the Disco
・the Last Goodnight
・the Higher
コメント
 どのバンドも、次回のアルバムがどうなるのかすごく楽しみ。

○あなたの好きな人物は誰ですか?(3人まで)※
・Will.I.Am
コメント
 曲の作り方がうまい
・Backstreet Boysのメンバー全員
コメント
 年をとっても常に努力しているところが好き
・the Streetsのマイク・スキナー
コメント
 詩の書き方、ストーリーの作り方がすごい


○あなたが自分のベストアルバム(ベストプレイリスト)を作成するとしたらどんなアルバム(プレイリスト)を作りますか?(20曲まで・すべて違うバンド・アーティストで)※

アルバムタイトル「No Title」
1.something to believe in : dream state
2.come right ou and say it : relient k
3.wanna be : spice girls
4.the great escape : boys like girls
5.hate that i love you : rhianna feat. ne-yo
6.somewhere i belong : linkin park
7.the reason : hoobastank
8.all cried out : gareth gates
9.perfect : simple plan
10.last train home : lostprophets
11.glamorous : fergie feat.ludacris
12.part of your world : disney
13.say you will : wakefield
14.stickwitu : the pussy cat dalls
15.these walls : trapt
16.all i have to give : backstreet boys
17.the only difference between martyrdom and suicide is press coverage : panic at the disco
18.say goodnight : the click five
19.sexy love : ne-yo
20.fallin' : 'N SYNC

○最後にコメントをお願いします。サイトについて、この企画内容について等なんでも結構です。いつも楽しく、そして洋楽聴くときの参考にさせていただいています。あまり遊びにこれなくてスミマセン。これからもぜひお付き合いよろしくお願いします。これからもまた企画で参加できるやつは参加させていただきます!こういう企画って、おもしろいですね☆


mattu-氏の回答(ギミコレ!管理人)

○お名前※
mattu-

○性別


○メールアドレス
ホームページよりどうぞ

○ホームページURL
http://gimmescollectors.moryou.com/

○あなたの好きな好きなバンド・アーティストベスト5※
5位 X(X JAPAN)
コメント
受験勉強はひたすらこれを聴きながら乗り切りました(既に解散していましたが)。これを聴くと当時の記憶がよみがえります。私のカラオケ十八番がたくさんあります。

4位 Guns N' Roses
コメント
友人に勧められ、どっぷりハマりました。これぞロックの中のロック!ボーカル、アクセル・ローズの高音がまた曲に合ってます。

3位 System Of A Down
コメント
初めて聴いた瞬間からこの変態メロディの虜となりました。サージとダロンのツインボーカルが耳に残ります。カラオケでもたまに歌いますが、ウケ度は抜群です(笑)

2位 The Ataris
コメント
洋楽パンク・ロックにハマるきっかけとなったバンドです。私の音楽嗜好の原点となっています。とにかく「So Long, Astoria」は神アルバムです。

1位 Me First and the Gimme Gimmes
コメント
まあファンサイトやってるぐらいなんで。私にカバーというものの素晴らしさを教えてくれたスーパーバンドであります。原曲を知らなくてもよし、知ればなおよし、×2の楽しみが詰まっています。

○あなたが今一番注目すべきと考える「Hotな」バンド・アーティストは誰ですか?(3つまで)※
・The Beatles
コメント
活躍していたのは私が生まれるよりずっと昔。かれこれ40年ほど前なのに今なお色褪せることのない名曲がずらり。新しいバンドはどんどん出てきますが、今こそあえてもう一度その素晴らしい楽曲たちに注目してみようと思います。(単に最近新しいCD聴いてなかったり…(^^; )

・RADWIMPS
コメント
邦楽ですが、ELLEGARDEN・10-FEETなどに続きなかなかハマってます。 ジャンルに捕らわれない作風が魅力的。

・Serj Tankian
コメント
活動休止中のSystem Of A Downから遂にソロ・デビュー!CDはまだ未購入ですが、試聴した限りかなりよさげ!早く買わねば!

○あなたの好きな人物は誰ですか?(3人まで)※
・hide(X JAPAN)
コメント
作曲センスやギターの腕、それにやはりその圧倒的な存在感がかっこいいです。hide with Spread Beaverの曲は全部名曲です。もっと彼の歌声を聴きたかった。

・Fat Mike(NOFX, Me First and the Gimme Gimmes)
コメント
なんといっても愛すべきレーベルFat Wreck Chordsの社長。彼がいなけりゃギミギミズもなかったと思うと恐ろしい。NOFXでのボーカルも大好きです。

・イチロー(シアトル・マリナーズ)
コメント
音楽とか関係なしならダントツにこのお方。何をするにも絵になる男。かっこよすぎです。こんな野球選手もう生きてるうちに現れないんじゃないでしょうか。


○あなたが自分のベストアルバム(ベストプレイリスト)を作成するとしたらどんなアルバム(プレイリスト)を作りますか?(20曲まで・すべて違うバンド・アーティストで)※

アルバムタイトル「ギミギミズ原曲アーティストベスト」
1.The Original Caste「Mr. Monday」
2.The Beatles「Paperback Writer」
3.Johnny Cash「Ring Of Fire」
4.The Eagles「Hotel California」
5.Bob Dylan「Hurricane」
6.Blondie「Call Me」
7.Styx「Mr. Roboto」
8.Nat King Cole「Just One Of Those Things」
9.Garth Brooks「Callin' Baton Rouge」
10.Linda Ronstadt「When Will I Be Loved」
11.Led Zeppelin「Babe I'm Gonna Leave You」
12.Cat Stevens「Matthew & Son」
13.Dusty Springfield「Magic Garden」
14.Whitney Houston「I'm Your Baby Tonight」
15.Stevie Wonder「Sir Duke」
16.Barry Manilow「Could It Be Magic」
17.Barry Mann「The Way Of A Clown」
18.Paul Simon「Kodachrome」
19.Carole King「Hard Rock Cafe」
20.Billy Joel「The Entertainer」

○最後にコメントをお願いします。サイトについて、この企画内容について等なんでも結構です。
ベストアルバムはギミギミズの原曲を集めるにあたって見つけたお気に入りの楽曲を選曲してみました。(ギミギミズがカバーしたものは除いてます。20曲を絞るのは辛い!)普段聴くのはパンクロックが主なんですが、いろいろ幅広く聴くのもいいですね。VIVA・原曲集め!


BOZ氏の回答(MFR管理人)

○お名前※
BOZ
○性別
MEN
○メールアドレス
MFRのメールフォームからどうぞ
○ホームページURL
http://myfavoritemusic.xxxxxxxx.jp/
○あなたの好きな好きなバンド・アーティストベスト5※
 5位Slipknot
 コメント LIVE、曲、存在感共に俺のハートをわしづかみ(古)!!

 4位ZEBRAHEAD
 コメント 数あるOC出身のBIGバンドの中で一番好きです。今ゼブラのコピバンしてますし、、、

 3位FALL OUT BOY
 コメント Infinity on Highだすまでは確実に1位でした(笑)

 2位Paymoneytomypain
 コメント ヤバイ!!荒削りな感じだけど、

 1位Quitedrive
 コメント MFRを始めようと思った思い出のCDなんです。

○あなたが今一番注目すべきと考える「Hotな」バンド・アーティストは誰ですか?(3つまで)※
・Paymoneytomypain
コメント
最近自身のサイトの検索バンドNo1の実績!!

・Just Surrender
コメント
声を大にしていいたい、「これはいいぞ」と、、、

○あなたの好きな人物は誰ですか?(3人まで)※
・ジャックスパロウ(ジョニーデップ))
コメント
永遠のヒーローです。

・オーランドブルーム
コメント
パイカリ繋がりではないけど、目指してる人物です。

・坊屋春道
コメント
漫画の登場人物だけど、男の中の男。


○あなたが自分のベストアルバム(ベストプレイリスト)を作成するとしたらどんなアルバム(プレイリスト)を作りますか?(20曲まで・すべて違うバンド・アーティストで)※

アルバムタイトル「High!!テンション」
1.Welcome To The Black Parade [My chemical romance]
2.Beautiful Lie[30 SECONDS TO MARS]
3.Dance, Dance [FALL OUT BOY]
4.Face Down [The red jump suit apparatus]
5.Tell Me Everything[Just Surrender]
6.Rise From The Ashes[Quitedrive]
7.One Step Closer[Linkin Park]
8.Faith[Limpbizkit]
9.Burn, Burn [Lostprophets]
10.Don't Turn Away [Manafest]
11.We're All to Blame[SUM41]
12.Through Glass [STONE SOUR]
13.Killing in the Name[Rise Against the machine]
14.Girlfriend[Avril Lavigne]
15.Dear You (Far Away)[ZEBRAHEAD]
16..Brand New Sunset [HI-STANDARD]
17.Perfect[Simple plan]

○最後にコメントをお願いします。サイトについて、この企画内容について等なんでも結構です
このアンケート内容書き終えて、、、以外と好きな人物や曲などでてこないものですね。自分の中で、「あ〜でもないこ〜でもない」と考えに考えました(笑)ベストアルバムなんかは、今聴きたいと思った曲を思い浮かべて書きました。多分これが今自分の欲する曲なんだなと。そうやって考えるとベストアルバムで今の自分を心理分析できそうです。(笑)回答遅れましたが、今日はクリスマス!!皆さんメリクリです。


Ta9也氏の回答(Grumble Monster管理人)

○お名前※
Ta9也

○性別


○メールアドレス

○ホームページURL
http://grumblemonster.nobody.jp

○あなたの好きな好きなバンド・アーティストベスト5※
 ・ISIS
 コメント
カオティック・ハードコアから全ての音楽を吸収し、躍進を続ける孤高のバンド。全てを焼き尽くす爆炎のようなサウンドとあまりにも美しいオーガニックサウンドを融合させ、圧倒的な存在感を放っている。特に「音の粒子」が見えると絶賛される彼等のライブは生涯で一度は体感して損は無い。

 ・Pelican
 コメント
 シカゴで結成された耽美的ヘヴィ・インストロックバンド。2005年に発売された2ndアルバム「The Fire in Our Throats Will Beckon the Thaw」で更なる進化を遂げる。この作品で注目を浴びるようになり、Taste Of Chaosへの参戦など、ジャンルを超えたアーティスト達との共演をこなしたりもしている。圧倒的な美しさを放つサウンドスケープにただただ圧倒されるバンドです。

 ・Metallica
 コメント
 総売り上げ枚数1億枚を誇るビッグバンド。説明のいらぬメタルの王者。昨年はサマーソニックのヘッドライナーも務めました。そして、空耳アワーの常連でもあるという(笑)

 ・La'cryma Chrsti
 コメント
解散してしまいましたが、音楽を聴き始めた中学生のときに好きだったバンドです。当時のテレビの影響もあり、ポップな一面ばかりが取り上げられる彼らですが、本当はスペクタクルな展開と唯一無二の芸術創造を追求し続けるプログレバンドでした。バンド名通りのワインのような上質なサウンドは忘れられない。

 ・SIAM SHADE
 コメント
 もう解散してしまったが、彼等が自分の青春でした。ポップでメロディアスな楽曲から変拍子満載のヘヴィメタル曲まで幅広い楽曲。圧倒的な演奏力を誇り、日本のロッカーにも愛されました。先月、夢の再結成には積年の想いもあり、とても感動させられました。


○あなたが今一番注目すべきと考える「Hotな」バンド・アーティストは誰ですか?(3つまで)※
・te'
10,000人の耳を変えるレコード会社「残響レコード」の旗頭。繊細なギターフレーズから感情の刻まれた轟音が一気に爆発し、我々を震天させる。多くのパルスが飛び交い、稲光が穏やかな空を閃光のように切り裂くかのような衝撃が全身に走る。そんな美しくも激しくもあるポスト・エモーショナル・インストゥルメンタルロックが彼等の持ち味。

・10 Years
ノックスビル(テネシー州)出身新鋭オルタナティヴ・ヘヴィロックバンド。ミドルテンポを主体としたメランコリック・モダンヘヴィロックが彼等の専売特許といえそう。昨年のサマーソニックの出演などでここ日本でも着実に人気を高めつつあります。

・凛として時雨
男女高音ツインヴォーカルやサディスティックで攻撃的な音と突然変異を起こす曲の展開が特徴的なバンド。千紫万紅と言えるほど多彩なギターの色と鋭利な刃物のようにサディスティックに貫く轟音鋭角リフと狂乱と衝動の連続に体と心が揺れる。

○あなたの好きな人物は誰ですか?(3人まで)※
・瞬火(陰陽座)
アルバムのトータルコンセプトからジャケット写真まで手がけ、陰陽座の全楽曲の90%の作詞・作曲を担当するベースヴォーカル。前述どおり、バンドの頭脳であり司令塔の彼だが、ライブでも抜群のパフォーマンスで人を魅了する。それに、なんといっても雑誌のインタビュー等で見受けられるが非常に律儀なところが俺は特に好きだ。

・アーロン・ターナー(ISIS)
ISISの活動の他にもレーベルHYDRAHEADの運営をしたり、サイドプロジェクトをいくつも掛け持ったりとまさに音楽の野心家。そんな中でも相手にインスピレーションを与える素晴らしい楽曲の数々、脱帽です。


○あなたが自分のベストアルバム(ベストプレイリスト)を作成するとしたらどんなアルバム(プレイリスト)を作りますか?(20曲まで・すべて違うバンド・アーティストで)※

アルバムタイトル「人生に影響を与えた曲たち・・・」
1.黒夢 「少年」
2.La'cryma Christi 「Magic Theatre」
3.Dir en grey 「残 -zan-」
4.SLIPKNOT 「People=Shit」
5.Linkin Park 「Somewhere I Belong」
6.Marilyn Manson 「The Beautiful People」
7.Metallica 「Battery」
8.Children of Bodom 「Are You Dead Yet?」
9.ASIAN KUNG-FU GENERATION 「サイレン」
10.ムック 「スイミン」
11.Killswitch Engage 「Rose of Sharyn」
12.AS I LAY DYING 「The Darkest Nights」
13.TRIVIUM「Anthem」
14.陰陽座 「組曲〜義経〜」
15.TOOL 「Stinkfist」
16.Jesu 「Friends Are Evil」
17.te' 「如何に強大な精神や力といえども知性なくしては『無』に等しい。」
18.Pelican 「Last Day Of Winter」
19.Isis「In Fiction」
20.SIAM SHADE 「Life」

○最後にコメントをお願いします。サイトについて、この企画内容について等なんでも結構です。おそらく共同企画参加者内では一番わけわかんない選曲していると思います。これからも色んな角度から良い音楽を探求する雑食リスナーでいます。


よーすけ氏の回答(relaxaholic管理人)

○お名前※
よーすけ

○性別
男です。

○メールアドレス


○ホームページURL
http://www.relaxaholic.com/

○あなたの好きな好きなバンド・アーティストベスト5※
 5位 Muse
 コメント
数あるUKロックバンドの中でも一際美しいメロディを放ち続ける。そのスケール、世界観は他の追随を許さない。狂気じみた歌声も必聴。

 4位 Green Day
 コメント
中学のときにめちゃくちゃ流行りまくったグリーンデイ。邦楽しか聞いていないような人でも「Basket Case」を知っている人が多かった。現在彼らはさらに進化を遂げ「American Idiot」というモンスターアルバムを作り上げた。

 3位 The Offspring
 コメント
俺を完全に洋楽の世界に誘うこととなったのがオフスプリングとの出会いだった。あの力強い歌声とある種独特のメロディと疾走感がツボ。デクスターかっこよすぎ。

 2位 Me First And The Gimme Gimmes
 コメント
パンク・メロコア好き、カバー曲好きにはたまらない!あらゆるジャンルの曲をパンクでカバー、そしてその選曲、カバーに関してもハイセンス!

 1位 Linkin Park
 コメント
俺の中で文句なしのナンバー1グループであるリンキンパーク。マイクの歯切れの良いラップとパフォーマンス、チェスターの甘くも力強い歌声、メロディックな楽曲などどれも世界最強。

○あなたが今一番注目すべきと考える「Hotな」バンド・アーティストは誰ですか?(3つまで)※
・Arctic Monkeys
コメント
ベタ。今時の音だけどいいものはいい。

・Daphne Loves Derby
コメント
脅威の新人バンド。格が違う!

・Summerside
コメント
こちらも新人。カナダのポップ・パンク・バンドでは一番好き

○あなたの好きな人物は誰ですか?(3人まで)※
・Chester Bennington(Linkin Park)
コメント
世界一のボーカリスト。シャウトまでが美しい。

・Billie Joe(Green Day)
コメント
言うまでもなく、パンクというものを身近にしてくれた功労者。彼がいなければパンクに興味を持つところまでもいけなかったかもしれない。

・Dexter Holland(The Offspring)
コメント
文武両道とはまさにこの人。分子生物学の博士号を持ち、自家用飛行機で世界を旅する男。もちろん曲も最高。


○あなたが自分のベストアルバム(ベストプレイリスト)を作成するとしたらどんなアルバム(プレイリスト)を作りますか?(20曲まで・すべて違うバンド・アーティストで)※
アルバムタイトル「メロディック・パンク・ベスト」
1.The Ataris「so long, astoria」
2.New Found Glory「My Friends Over You」
3.Something Corporate「I Woke Up In A Car」
4.The Suicide Machines「Capitalist Suicide」
5.American Hi-Fi「Another Perfect Day」
6.My Chemical Romance「Welcome To The Black Parade」
7.Yellowcard「View from Heaven」
8.Sugarcult「Memory」
9.Simple Plan「Everytime」
10.Mxpx「The Broken Bones」
11.Story of the Year「In the Shadows」
12.Rise Against「Ready to Fall」
13.Zebrahead「Anthem」
14.Fall Out Boy「Of All The Gin Joints In All The World」
15.Good Charotte「Lifestyles of the Rich & Famous」
16.Donots「UP SONG」
17.Allister「Somewhere on Fullerton」
18.The Offspring「Kids Aren't Alright」
19.No Use For A Name「Let Me Down」
20.Green Day「Good Riddance (Time of Your Life)」

○最後にコメントをお願いします。サイトについて、この企画内容について等なんでも結構です。
今回はキャッチーさを重視して作ったアルバムにしてみました。とっついてしまえば、世界を見渡した方が自分に合う音楽に出会える確率の方が高いので、洋楽を聞かない人にでも聞いてほしい!という願いをこめたアルバムです。洋・邦問わずに音楽を楽しんでいきましょう!


--> inserted by FC2 system