拡大表示
楽天で購入する。 Amazonで購入する。
【Hate】(2003年)
(4.5点)

タイトルの「Hate」は日本語で「憎しみ」とか言う意味らしい。 歌詞もそういったテーマのものとなっているが、 エマ&アランのVo.はそういうことを一切感じさせない。 むしろファンタジックで、夢の世界へいざなってくれるかのよう!? #1は特に素晴らしく、不安、恐怖、憎しみ、怒りといった 負の感情から解き放ってくれるかのよう。 (ほんとにタイトルとはまったく異なる印象を与えてくれる) 彼らの世界観をぜひ感じてみて欲しい!?

オススメ:#1,3,4,8,9,10
The Delgados
(ザ・デルガドス)

ジャンル:Indie

まだじっくり聴きこんだのは『Hate』だけですが、 なんなんでしょう、このなんとも言えない感情は!? Vo.が男女一人ずついるが、同時に歌うことはほとんどなく、 どちらか一人が一曲のVo.を担当する、変わった(?)バンド。 アラン(男)は優しく、包まれるような声、 エマ(女)は少年のような幼くも伸びのあるような声。 そして、両Vo.ともに透き通る感じの声質が心地よい!! このバンドとの出会いは実はアニメからだったりする^^; 「GUNSLINGER GIRL」というアニメのOP曲である 「THE LIGHT BEFORE WE LAND」があまりにも印象的だった!! で、即音源を入手し、他の曲を聴き、素晴らしさに感服した!! このバンド、かなりオススメします^^ ただ残念なことに彼らはすでに解散している。。

The Delgados Official site

MySpaceで試聴する。




戻るよぉ
inserted by FC2 system