拡大表示
楽天で購入する。 Amazonで購入する。
【BE HERE NOW】(1997年)
(4点)

リアムは『Oasisで一番好きなアルバム』と好意的に受止める一方で、 ノエルは『最悪のロックン・ロール・アルバムだ』と酷評している。 そのためこのアルバムからライブのセットリストや ベスト盤などに入ることはほとんどないらしい。。 兄弟でここまで意見が分かれるのが面白いが、 コユキはこのアルバムを気に入っている! ブリットポップ終焉を象徴する一枚とされており、 70分超える収録時間とサウンドの重さが賛否両論となった。

オススメ:#1,3,4,6,8,9,10
Oasis
(オアシス)

ジャンル:Alternative / Rock / Indie

リアム&ノエルのギャラガー兄弟率いるOasis! UKの大御所にして、いつも話題に事欠かないお騒がせバンドである(笑) お騒がせなのは主にギャラガー兄弟なのだが…。 Wiki などでOasisの友好的 or 仲が悪い人物、バンドについての 様々なコメントが載っているが、読んでると面白い(笑) それでも人気が衰えないのはやはりバンドの魅力だと思う!! ブリットポップというムーヴメントがUKで起こった当時から、 絶大な人気を誇り、ムーヴメント終焉後も人気は健在である! 「現代のBeatles」と呼ばれる彼らだが、 ギャラガー兄弟はBeatlesを溺愛しており、 時折ライブなどで演奏したり、歌詞中にBeatlesの曲名が入ったりしている!!

Oasis Official site

Oasis Official site(日本語)

MySpaceで試聴する。

purevolumeで試聴する。



戻るよぉ
inserted by FC2 system