拡大表示
楽天で購入する。 Amazonで購入する。
【Three Cheers for Sweet Revenge】(2003年)
(3.5点)

全体的にエモーショナルだがダークな印象を受ける。 スクリーモのような絶叫を時折、織り交ぜているが、 何かを訴えているのか?それとも、何かを欲しているのか? それが何なのかはコユキにはわからない。。 リスナー自身の心で感じてもらいたい!!?

オススメ:#1,5,9,10,11,12
My Chemical Romance
(マイ・ケミカル・ロマンス)

ジャンル:Rock / Metal

中々興味深い過去を持つ彼ら。 初期メンバーはハイスクール時代からの友人で、 卒業後、一旦はそれぞれの道を歩むが、 Vo.ジェラルドが生き方に疑問を感じていた頃、 NYで9.11同時多発テロを目撃する!!! これにより音楽の道を歩むことを決意し、 ハイスクール時代の友人たちとバンドを結成するに至る。 マイケミ(と略される)の音楽はロック・パンクをベースとした エモーショナルなサウンドが特徴! 歌詞はダークな言葉が使われることが多く、 おかげで評価は賛否両論となっているらしい^^; でも、コユキは英語わかんないから、そんなの関係ね〜(笑)

My Chemical Romance Official site

My Chemical Romance Official site
(日本語)


MySpaceで試聴する。

purevolumeで試聴する。
拡大表示
楽天で購入する。 Amazonで購入する。
【The Black Parade】(2006年)
(4.5点)

メジャーでの2枚目にして通算3枚目となるアルバム。 今作は前作に比べて明るく聴こえる!!! 彼らも何かを掴み、そして成長した証なのかな!? 歌詞も深い意味を持っているらしく、 もし歌詞をお持ちの方はその意味をじっくり考えるといいだろう! (残念ながらコユキは歌詞を持っていないので想像するしかない…) ラストにかけてドラマティックに盛り上がって行く 彼らの叫びはいったいどこへ向かっているのだろう!?

オススメ:#2,5,6,7,10,11,12,13



戻るよぉ
inserted by FC2 system