拡大表示
楽天で購入する。 Amazonで購入する。
【Hybrid Theory】(2000年)
(4.5点)

「Linkin Park」は以前、「Hybrid Theory」のバンド名で活動していたらしい!! かつてのバンド名を冠したこのアルバムは全世界で1500万枚以上を売っている! う〜ん、想像がつかへんね^^;とにかく売れまくって、 今や世界的なバンドとして活躍してるってこと。 RockとRapを融合させたような音楽が特徴的だね!!

オススメ:#1,2,3,4,5,6,8,12,13
Linkin Park
(リンキン・パーク)

ジャンル:Rock / Alternative

説明不要のモンスターバンドじゃ!!! デビューアルバムは売れまくり、一気にトップに上り詰めた Likin Parkだけど、なぜここまで売れたかっていうと、 もちろん楽曲のセンスなんだろうけど、 日本ではあまり馴染みのない「Fワード」がほとんど含まれてないことが あるらしい。「Fワード」とはつまり「Fuck」とかのこと。 アメリカだと確か「Fワード」の入ったCDは小さい子には 売れない法律があったようなことをどこかのサイトで読んだよ。 そういう意味では「Fワード」を含まないってことで子供から大人まで いろんな層に受けいれられたと思われるっかなぁ^^ 日本でも「Fワード」を使う若者が増えてるとか?? 言葉が汚れてきている証拠なのかもしれないね(哀)

Linkin Park Official site

Linkin Park Official site(日本語)

MySpaceで試聴する。

purevolumeで試聴する。
拡大表示
楽天で購入する。 Amazonで購入する。
【Meteora】(2003年)
(3点)

全体的にRap色が濃いんで個人的にあまり好きではないんだけど、 #9は唯一Rockしてるって感じの曲でこれがこの曲がすごく好き!! これだけはこのアルバムで別格にいいよぉ^^ 他はHipHopが苦手なコユキとしては評価低いっす。。

オススメ:#2,9,13
拡大表示
楽天で購入する。 Amazonで購入する。
【Minutes To Midnight】(2007年)
(3.5点)

再びRockを奏でだしたって感じる一枚! ただ、だいぶ大人しくなったなと思う。。 #4,7,9なんかを聴くと特に強く感じるかも。 でも、これはこれで何か新しい扉を開けようとしたのかもしれない、 そう思いたいね!?次に繋がるアルバムであってほしい^^

オススメ:#2,3,4,5,8



戻るよぉ
inserted by FC2 system