拡大表示
楽天で購入する。 Amazonで購入する。
【INTERNATIONAL SUPERHITS!】
(2001年)
(5点)

デビューから2000年までの集大成のベスト盤!! ていうか、コユキはそれ以前のアルバムを持ってませ〜ん^^; これが出たちょっと後くらいから洋楽を聴き始めたので、 それまでは名前しか知らなかったのです。。 でも、これ一枚聴けばそれまでの軌跡がある程度わかるはず!! これから洋楽聴こうと思ってる人、まずはこれを手に取れ!

オススメ:#1,2,5,7,15,18,21
Green Day
(グリーン・デイ)

ジャンル:Pop Punk / Rock / Alternative

Green Dayと言えばPop Punk、メロコアを代表するバンドだ!! 洋楽を知らなくてもGreen Dayを知ってる人は少なくないはず。 TVとかでよく流れてるしねぇ^^当然、コユキも洋楽聴く前から知ってましたYo! 1994年にメジャーデビューして以来、数々の賞を受賞してきた彼ら!! そんな彼らの真価が発揮されるのはなんと言ってもライブだろうね♪ 直接足を運んでいないのが残念だけど、サマソニでのライブ映像で、 このバンド、客乗せるのうめぇな〜という印象を持った! いつかライブ行きて〜そして、今後もPopでPunkな楽曲を追及していってくれ^^

Green Day Official site

Green Day Official site(日本語)

MySpaceで試聴する。

purevolumeで試聴する。
拡大表示
楽天で購入する。 Amazonで購入する。
【Amerian Idiot】(2004年)
(4点)

アルバム全体が一つのコンセプトになってるらしいです。 コンセプトは『夢を見て故郷を飛び出した主人公、 ジーザス・オブ・サバービア(Jesus of Suburbia)と彼のもうひとつの人格、 セイント・ジミー(St.Jimmy)との葛藤の日々を描いた作品。』(Wikipediaより) だそうです!そういえば、なんとなく繋がってるよなぁ何て思いながら聴いてました! 相変わらずのPopでPunkなメロディは健在!!ベスト盤を聴いてこれを聴くと、 ちょっと違和感あるかもしれないけど、新たな新境地を開拓したようだね^^ これまたいろんな賞を受賞することになります!ぜひお聴きくださいな♪

オススメ:#1,2



戻るよぉ
inserted by FC2 system