拡大表示
楽天で購入する。 Amazonで購入する。
【The Man Who】(1999年)
(4.5点)

歌詞はドイツ語らしいがよく聴こえないので置いといて、 (きっとヴァイキングをテーマにしてるはず…) 民族楽器を前面に押し出し、そのメロディにデスヴォイスを重ねるという、 コユキにとってはあまりにも斬新であったため、 聴くまでどんな音なのか想像すらできなかったが、 一度聴いただけで耳に残る音は病みつきになること間違いなし!! もっとギターが前に出てくれれば5点付けてもよかったなぁ。。 次回作に大いに期待を持てあます内容である!!

オススメ:#4,5
Equilibrium
(エクリブリウム)

ジャンル:Metal / Black Metal

ヴァイキング・メタルと聞いてどんな音を想像するだろうか? ヴァイキング・メタルとは戦いに明け暮れたヴァイキングをテーマに置き、 民族楽器などを用いたメタルである。Equilibriumは民族楽器を用い、 さらにはデスヴォイスで歌うなど、コユキの考えもしなかった音が特徴である! デスヴォイスにはやや抵抗があったがEquilibriumを聴いてこれはかなりありだと思った!!! メロスピ+民族楽器+デスヴォイスが独創的で新鮮だったな^^ こういうバンドって他にあるんだろうか!?

Equilibrium Official site

MySpaceで試聴する。



戻るよぉ
inserted by FC2 system