拡大表示
楽天で購入する。 Amazonで購入する。
【Parachutes】(2000年)
(3.5点)

彼らのデビューアルバムです。全体的にしっとりとした曲調ですが、 メロディが美しく、スケールの大きさを感じ取ることができます!! まだまだ成長過程だけど、いいですよぉ^^

オススメ:#1,2,4,6,7
Coldplay
(コールドプレイ)

ジャンル:Rock / Alternative / Pop

現在UKバンドで世界的に最も評価を受けているバンドの一つですね! UKらしい繊細かつ壮大なスケールの楽曲の数々が耳に残ります。 Vo.クリスの声はちょっと枯れ声(?)がなんとも哀愁漂い、 美しい旋律とともに心を揺さ振られるような感じがします。 彼らの曲で精神状態が不安定だったり、辛かったり、苦しかったとき、 何度も泣きました(‥、)

Coldplay Official site

Coldplay Official site(日本語)

Myspaceで試聴する。
拡大表示
楽天で購入する。 Amazonで購入する。
【A Rush Of Blood To The Head】(2002年)
(4点)

「X & Y」の後に聴きました!F1のエンディングテーマになってた#5、 かなりいいと思います!!でも、他の曲あまり聴いてないんですよぉ^^; あまりレビューになりゃしませんが、期待を込めて4点で…Orz

オススメ:#5
拡大表示
楽天で購入する。 Amazonで購入する。
【X & Y】(2005年)
(5点)

このアルバムはもうほんとオススメ!! #4の綺麗なメロディと後半の盛り上がり、そして歌詞がいいんです!! 最初は歌詞知らなかったんだけど、後で読んだらもう涙、涙でした。 特にコユキが病気(鬱)と闘ってる最中だったので、 聴くたびに歌詞とメロディが心に染み渡って雫へと変わってしまいました。 何度流したことでしょう(j_j) 他にも#7はダウンタウンの番組のエンディングで使われてましたかね!

オススメ:#4,5,6,7



戻るよぉ
inserted by FC2 system