拡大表示
楽天で購入する。 Amazonで購入する。
【Hate Crew Deathroll】(2003年)
(4.5点)

しょっぱなから飛ばしまくってるぜーーー!!!! すべての音がそれぞれに個性を発揮し、コユキの感性を高ぶらせるよぉ)゜O゜( ウォォォォ はっきり言って全曲いい、マジいい!!! 速弾き、ソロ、リフともに文句なく、 疾走する音一つ一つが身体にビシビシくるね〜♪ 悪い言い方をすれば曲調が似ているということになりかねないが、 なかなかアルバムを通して聴けるやつって少ないんだよね。。 だからこれは聴くべしだぞぉ!速弾き、疾走する音にぶっ飛べーーーー!!!

オススメ:全曲
Children of Bodom
(チルドレン・オブ・ボトム)

ジャンル:Metal

北欧はフィンランドのメロディックデスメタル系バンド! デスヴォイスにギター&キーボードの速弾きが中心となる。 北欧らしい綺麗でメロディアスな音に、速弾きのスピード感が加わり、 デス系メタルだが非常に聞きやすく、何よりもかっこいいんだ!!! 速ければいいってものでもないんだが、こいつらは一味違うぜ^^ デス系メタルにおいて、日本でもファンは多いようなので、 メタルファン必聴のバンドと言っても過言ではないだろう。 デスヴォイスが苦手でもこいつらなら「オッ、いいじゃん!」何て思うだろう!? ちなみにバンド名は母国フィンランドで実際に起こった殺人事件からとったとのこと^^;

Children of Bodom Official site

Children of Bodom Official site(日本語)

Myspaceで試聴する。

purevolumeで試聴する。
拡大表示
楽天で購入する。 Amazonで購入する。
【re You Dead Yet?】(2005年)
(4点)

前作同様、速弾きでぶっ飛んでるぞぉ!! 勢いは衰えずにそのまま突っ走ってる感じがするよ。 評価を下げた点をあえて上げるならば、 それはバンドの個性である速弾きを中心とした音が 前作から大きく変化していない点か!? だが、それもバンドの音を好いてるやつらなら全く問題ないだろう^^ こいつらはやはり他のバンドと一線を画す個性的なバンドだ!!! 前作もそうだが、これって曲はない。だが、アルバムを通して聴いたとき、 その音の素晴らしさがわかるだろう!聴いて損なし!!

オススメ:全曲



戻るよぉ
inserted by FC2 system